腰痛・アトピー・不妊など、本気で辛い悩みを改善したいなら、宝塚の鍼灸整体院ボディリメイク

ボディリメイク


アトピー性皮膚炎について

アトピー性皮膚炎とは何か...?

『アトピー』は、不思議な・奇妙な...という意味で、
そもそも西洋医学では原因がわかっていません。

半年以上続く皮膚の炎症、
湿疹をアトピー性皮膚炎と定義しているようです。

なので、皮膚科などの病院に行くと必ず薬がでます。
薬を塗り始めると、皮膚は赤みが引いていき痒みもマシになります。
アレルギー症状やアトピー性皮膚炎には
ステロイド薬(炎症を抑える)や過剰な免疫反応を抑える薬などが
よく使われています。

一時的には皮膚もキレイになり、痒みも和らぎますが症状が強く出る人の場合はだんだん効かなくなってきます。
薬が効きにくくなってくると、
皮膚科ではさらに強い薬を処方します。
その薬を使うとまた皮膚はキレイになり、痒みも和らぎます。
その時、こう思う方も多いです。
『あそこの皮膚科の薬は良く効く』『魔法の薬だ』

はたして本当にそうでしょうか? 
体に副作用はないのでしょうか?
使い続けて問題ないのでしょうか?



ここで、ボディリメイク院長の私の話をしたいと思います。
2017年現在、私には5歳の娘と2歳の息子がいます。
親バカですが、可愛くてしかたがありません。
私の娘は生まれて数か月もしないうちに乳児湿疹が出ました。
 

当時は、出る子は多いみたいだし通過儀礼みたいなものなのかな?
と思っていました。
もちろん、皮膚科や小児科にも行きました。
やはり出たのは【ステロイド薬】です。
なんの疑いもなく塗っていました。
塗るとキレイになり、痒みも収まってきたようです。

さらに数か月が過ぎ、1歳になりました。
この時にはアトピー性皮膚炎と診断されています。
相変わらず、赤み・痒みが出たらステロイドを塗っていました。
ですが、だんだん薬は効かなくなってきました。
皮膚科へ行き、その事を話すと
『もう少し強い薬を出しておきます。』との事....。
少し強めのステロイドを塗り、
免疫が過剰に反応するのを抑える薬を飲み始めました。


しばらくして、また薬が効きにくくなってきました。
同じ事を繰り返すうちに、
当時3歳の娘はかなり強いステロイドを使用していました。
shourei.jpg


ですがいくら塗っても、
もう痒みも皮膚の赤みもあまり抑えられません
それどころか悪化の一途を辿りました
民間療法もいろいろ試しました。
なぜ、アトピーになるのか? なぜ薬は効かなくなるのか?
疑問は尽きませんでした。
ですが、医者も誰も答えれません。
厳密に言えば、答えてくれるがピンときません。
対処もありませんでした。
それからしばらくして、今の整体を娘に始めました。



shourei2.jpg



結論を言えば、娘は5歳の今現在、
まだ完治はしていませんが当時よりもかなりキレイです。
そして薬も一切使用していません。

長い期間アトピーでしたので潜在意識にまで掻く行為が染みついています。
それを無くすのにもう少し期間が必要です。
もちろん誰もがここまでひどくなるわけではありません。
大人になるにつれて自然に良くなった。という人もいます。
そして薬が絶対悪なわけではありません。

ただ、薬は症状を和らげる物であり 原因を治すものではありません



今の私の整体の原点である整体協会には、
この整体で多くのアトピー患者を完治させている先生が何人もいます。
主に関東圏の先生が多く関西圏の先生は少ないです。

なので、私は出身地でもあるこの関西で
アトピーで悩んでいる人達を治します。
間違った知識や、アトピーに関する誤解を取り除く事が使命だと思っています。
アトピー難民はこれからさらに増えていくでしょう。
もちろん理由があります。


ボディリメイクでは、
アトピー性皮膚炎の治療に力を入れています。

とてもソフトな整体ですので
生後数か月の赤ちゃんでも施術を受けられます。
大人の方ももちろんですが、子供達の未来を守る為に...。



アトピー性皮膚炎が起きるのは、
このような理由が原因です。

アトピーじゃなくて、違う疾患になる場合もあります。
喘息、アレルギー、皮膚疾患、免疫疾患など


原因は、
生まれ持った内臓の弱さと体内に蓄積された毒素です。

体内に入ってきた毒素を解毒する力の弱さ【肝臓】
体内に入ってくる毒素を便や尿・汗などで体外へ出せる排毒力が弱い事。【腸】
免疫の過剰防衛やストレス【脾臓・副腎】
大気・環境・食の汚染や薬による人体への毒素の増加
皮膚が痒くなり、赤みを帯びさせるのは
体内の毒素を便や尿・汗で排毒しきれないので
皮膚から毒素を出させる為です。
痒みを出して掻かせる事で毒素を排出します。
肌荒れや皮膚疾患も同じ原理です。

入ってくる毒素は少ししか減らせません。しかし内臓のサポートは出来ます。

ボディリメイクの整体では、内臓を調整して循環させる事により
解毒力、排毒力を高め、免疫システムが通常運転になるようにします。

今、病院で治療されている方も、
もし少しでも疑問に思っているならご相談お待ちしております。

アトピーで悩まれている方々に、本当に整体で治る事を伝える為に、
ハッキリとした結果・証明が必要と考えております。
モニターとして写真撮影、
HPや広告への掲載を許可していただける方には
モニター価格として通常価格4000円
年会費10000円を頂くことで1回3000円になる小児整体
【1年間】年会費無料とさせて頂きます。
限定10名になりますので
お早めにお申し込みください。
※本気で改善したい方のみお申し込みください。
※今回は小学生以下の小児に限定させていただきます。(乳児も可)







ボディリメイクのご案内

住      所:
〒665-0843 兵庫県宝塚市宮の町9-18
アクセス:
阪急宝塚駅から徒歩10分/国道176号線沿い
お問い合わせ・ご予約
0797-84-0550
予約受付時間:
13:00~20:00
定休日:
月曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ